alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. ご意見・ご感想への返信

ご意見・ご感想への返信

2021年 4月 1日

今日のネットワーク更新はありません。

今回は今日・エイプリルフールだけ配布している"夜更かし少女とラジオ"について、ご意見・ご感想から報告をいただいたのでその返信です。

夜更かし少女がextractionと出てインスト不可なのですがご確認をお願いします

これは対応済みです。
ゴーストのアーカイブをつくるのに使っていたzip圧縮のアプリケーションが原因でした。他のゴーストも同じくエラーでインストールできなかったので、アーカイブを更新しています。

もしかしたらこちらの環境のせいかも知れませんがログに
[DShow] Filters : DirectSoundRenderer,Wave Parser,AsyncFileReader
と80行位上がったのですが・・

これは現在対応中です。2021年4月4日現在の部分的な解決方法を別のはしがきで書いています。

一度に80行以上のエラーが出るのではなく、トークするたびにエラーが1行づつ出たりしませんか? そうであれば、おそらくトーク時に音で通知するとき音が再生できないエラーだと思います。
お使いの環境がわからないのですが、もしかしてWineでSSPを起動していますでしょうか? WineとSSPの兼ね合いで音が出ない場合があります。もしMacをお使いであればSSP for Catalinaをお試しください。twitterではこれで音が出るようになった方がいました。すでにお使いでしたら、WineとSSPの相性がよくなることを祈るしかありません。
そうではなくWindowsでSSPを起動している場合は、お使いのWindows・SSPのバージョンを教えてください。また、他に音声が出るゴースト(握江トクなど)で同じエラーが出るか試していただけると助かります。
色々書きましたがこのエラーは実用上困るエラーではないので「めんどくさくなってきたな」と思われましたら、本体設定の"開発/その他"にあるドロップダウンより「1.Info」を2以上に変更すると見かけ上消えます。見かけ上。音は出ないままです。

少女に限らず、食卓塩で配布しているゴーストや追加シェルで「なんかおかしいんですけど!」と思うことがあればご意見・ご感想からお知らせください。
更新していないときでもたいていそれなりの早さで対応します。

コメント

コメントはありません。

    コメントする

    トラックバックURL
    このはしがきにトラックバックする:

    to PageTop