alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 追加シェル新作情報・ご意見・ご感想への返信続き

追加シェル新作情報・ご意見・ご感想への返信続き

2021年 4月 4日

空見土見追加シェル:Once Upon a Timeを公開しました。

今日のネットワーク更新はありません。

以上です。
4月1日にいただいたご意見・ご感想への返信続きは、追加シェルの説明のあとをご覧ください。

まず追加シェルについて。
初めて同じゴーストに2つめの追加シェルをつくりました。
自分のゴーストの立たせ方だと、空見土見のイサベルさんみたいなどこからトークを読んでもよくて「へえー」ってちょっと賢くなれる気のする内容が好きです。ディスカバリーチャンネルで宇宙や地球科学のドキュメンタリー見るのが好きなら、楽しめるゴーストさんだと思います。
せっかく追加シェルつくったし、未インストールの方はインストールしようや……。

次はご意見・ご感想への返信の続きです。
前回のはしがきを書いたあと、

WAVEの件調べていただきありがとうございました。

といただいたのですが、結局Wine+SSPだと音が鳴らんのにエラーっつうかは出るんよな……と何も解決しませんでした。が。Twitterで同じことを書いたところ、

と解決方法をいただいたので試したら音が出るようになりました! ただし

エラーは消えないんですなー!
元々Windowsで動くものを別の方法で動かしてるから仕方ないと思うっきゃないですね。現状。
しかもこれ、ご報告にはお使いの環境がなかったので、おそらく似た感じの状況であろう自分の環境(macOS Mojave+WineSkin+SSP)で書いていますが、macOSがCatalinaであったりWineSkin以外だとまた違うだろうしで、他の方の役に立つかはわからないという。まあうちはこうでしたわ。

ゴーストの更新は、少女の今年分のトーク移植だとかリストの修正だとかがまだ手付かずなので、それが終わったら全ゴーストまとめてやります。

コメント

コメントはありません。

コメントする

トラックバックURL
このはしがきにトラックバックする:

to PageTop