alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 更新情報
  4. ネットワーク更新

ネットワーク更新

2007年 11月 8日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク4つ追加
  • 各辞書修正

以上です。

Materiaのネットワーク更新不具合の原因が判明しました。
Materiaのupdates2.dau取得方法とNinjaサーバによるものです。よって、食卓塩では対応できません。

各ベースウェアの実際のupdates2.dau取得方法は分からないので推測ですが、SSPと偽林檎はupdates2.dauをバイナリ形式のままダウンロードできるのに対して、Materiaはバイナリでアップされていようとテキスト形式でダウンロードするようです。
そのため、Ninjaサーバ(このサイトが載っているサーバ)が、updates2.dauの代わりに「テキストファイルなのにバイナリでアップされています(=アクセス禁止)」ページへ勝手にMateriaの.dau取得を回します。
そうするとMateriaはupdates2.dauに回されたページの内容を書き込んでしまうので、ネットワーク更新にエラーが発生します。

回避策は、Ninja以外のサーバに食卓塩が引越しすることです。
が。さすがにそれはちょっと無理です。
ですので、毎回アーカイブ更新していただくか、SSPに乗り換えていただくかどちらかの対応をお願いいたします。
Materiaユーザの方に大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、以上よろしくお願いいたします。

コメント

コメントはありません。

    コメントする

    トラックバックURL
    このはしがきにトラックバックする:

    to PageTop