alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 新作情報

新作情報

「新作情報」は50件あります。

C83 頒布のお知らせ

2012年 12月 30日

前回はしがきでちょろっと書いた通り、C83の頒布物のお知らせです。

C83でのスペースは、3日目 西ま07b・サークル名:塩井守で、頒布物は、

です。
合同スペースというかなので、この他にも色々ありますが、私が描いたのはこの2つです。

新刊の今日から釣に行く本は、作画を担当しています。
内容は釣について書かれているのですが、初心者向けで釣なんかやろうと思ったことない人に興味を持ってほしいなーという趣旨なので、ぜひ手にとってみてください。

±10は、次の伺かイベントはいつか分からないし、コミケもたぶん夏とか来年の冬とかはサークル参加しない予定なので、pdfじゃなくて製本されたものが欲しい方はスペースにお立ち寄りください。

いただいたメールへの返信は年明けの更新のときにします。
また来年。

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2012年 11月 9日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加
  • 辞書追記

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加

以上です。

今回の追加シェル・アニメっぽいパジャマができた経緯は、カートゥーン調の絵を見て「かんわいー、少年でいっちょやってみっか」って描いてみたらできちゃった……。というシェルです。
ゴーストの絵を描くとすぐ追加シェルに転用する病に侵されてるから仕方ないね。貧乏性とも言う。

で、今頃気付きましたが、よめって一つも追加シェルないんですね。
よめにも追加シェルつくろうかな。

そういえば年末の冬コミで作画を頼まれたので、順調にいけばマンガが一冊出ます。
今のところ予定では±10の残りを冬コミに持っていくつもりです。
今から描いて間に合うのかね……。

追記

夜更かし少年とラジオのみ辞書を修正しました。

strangerさん
夜更かし少年のネットワーク更新後、更新の詳細をクリックしても「え、なんて?」と聞き返されてしまう
アンカーリンクが間違ってたようです。22時10分に修正しました。
ご指摘ありがとうございました!

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2011年 9月 30日

  • 夜更かし少年とラジオ追加シェル:ハロウィンを再公開しました。(公開は終了しました)

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • 追加シェルトーク追加
  • シェル切替えトーク追加

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加

以上です。

ものすごく久しぶりの更新です。
久しぶりすぎて、ネットワーク更新の仕方を少し忘れていました。危ない。
8月がふっとんで9月も末というか明日から10月なのですが、リクエストいただいた少年の追加シェル・甚平と病弱少女のフリーシェル・かのこを公開しました。
約束より遅くなってごめんなさい。
もはや甚平着るには多少肌寒いですが、着せてやってください。
ちなみにフリーシェルのかのこには、カーデガンの追加パーツもあります。

それと、ハロウィンが近いので、去年のハロウィンのシェルを10月限定で再公開します。
11月になったらまた非公開にするので、気になったらDLしてください。

続きはメールフォーム返信です。

続きを読む

追加シェル新作情報

2011年 7月 11日

以上です。
今日の「夜更かし少年とラジオ」と「おれとよめ」のネットワーク更新はお休みしました。

「えっ、予告してたシェルと違うくね?」ですが、そんなことおかまいなしに鉱石の恋人、或いは鉱石ラジオ、或いは鉱石聾の少年の追加シェルをつくりました。
なんとなくらくがきしたら興が乗ったので取り込んで、Illustratorでトレスしたらできました。
なんか早かった。実質作業時間は2時間くらい。
けど、いつもと違う雰囲気に仕上がったので気に入ってます。こういうのもいいよね。
バルーンは頭上配置型のものが、¥1をテーブルに寄せて表示できるのでおすすめです。

トーク中に出てくる鉱石ラジオとちょっと違うかな、と完成してから気付きましたが、むしろ設定通りにつくったシェルの方が少ないという事実。

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2011年 6月 19日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • masterシェル更新
  • 追加シェルトーク追加

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク1つ追加

以上です。

予告通り夜更かし少年とラジオのmasterシェルを更新しました。すっきり!
そして描きついでに作業の様子を撮ってみました。

今までのmasterシェルは、追加シェルとしてダウンロードできます。

これで! やっと! 動画の中間ファイルが消せる! HDDの圧迫量が3ケタGBってあんた。

to PageTop