alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 更新情報
  4. ネットワーク更新・追加シェル新作情報

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2014年 11月 1日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • masterシェル更新
  • 機能追加
  • 辞書修正

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • masterシェル更新
  • 辞書大幅加筆
  • 辞書修正

以上です。

ほぼ10ヶ月ぶり、久しぶりの更新です。
久しぶりすぎてゴーストの更新はおろか、サイトの更新方法が怪しい有様。

で、あんまり久しぶりすぎて「うっわ……両ゴーストともこれはシェルの絵古いわ……」と衝撃が走ったので、どちらもmasterシェルを更新しました。
少年はサーフェスが新しくなっただけなのですが、よめはシェルの構成変更や新規サーフェス追加がありましたので、前バージョンのmasterシェルとは互換性がなくなってしまいました。
加えて絵柄と塗りも4年前とは違うので、追加サーフェス分を新規追加するのは難しく、申し訳ないのですが、よめ分の前バージョンのmasterシェルは再配布しません。
少年の前バージョンのmasterシェルは上記通り再配布していますので、ご利用ください。

その他の各ゴーストの自作分追加シェルの更新は、エラーの訂正です。
シェルを使っていて警告の三角マークが出るのが気になる方は、数が多くてお手数をおかけしますが、アーカイブ更新をお願いします。
そのかわりほら、更新した季節外れだったりする限定だったりする追加シェルもついでに公開してるので、ご勘弁ください。期間限定シェルはそのうちまた非公開になります。

それから、以前お知らせした夜更かし少年がランダムトークをしなくなる問題について、2013年7月14日のはしがきで解決方法を書きましたが、その後

他のゴーストでランダムトークをしないことがあってそこの作者様に聞いたところctrl+shift+F12で位置の初期化が出来るのでそれをすればランダムトークしますと教えてもらったことがあり、夜更かし少年でも試したところ、profileフォルダを削除しなくてもランダムトークしてくれるようになりました。

と記事へコメントをいただきました。
もし、今も少年がランダムトークをしない場合はお試しください。

長らく更新について書いてきましたが、次はやっと新作の紹介です。
トクとうにゅ夫、握江トクの追加シェル、ふたりですわっとく、すわっとくをつくりました。
しばらく伺かを更新してなかったのとも繋がるのですが、ここ2年ほどMacでWineが動かなくなってSSPが起動できなかったのが、HDD初期化・OSクリーンインストールでまたWineが動くようになり、次はMikuInstaller+SSPではなく、PlayOnMac+SSPを試してみたところ、以前より快適にSSPが動くようになりました。それでトクちゃんを起動してみたら、何の苦労もなく普通におしゃべったので、「うおーSugeeeee!!」とテンションぶち上がって生まれたのがこのシェルです。勢いって大事。
PlayOnMac+SSPはMikuInstaller+SSPより本当に快適に動作するので、近いうちに記事を書きます。

久しぶりすぎて書くこと多すぎました。長い。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
しばらくはサイトにアップしてない絵やらWordpressの更新やらがあるので、ゴースト以外でもちょいちょいサイトを更新すると思います。

コメント

コメントはありません。

    コメントする

    トラックバックURL
    このはしがきにトラックバックする:

    to PageTop