alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 更新情報
  4. ネットワーク更新・追加シェル新作情報

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2014年 11月 26日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加
  • 辞書スクリプトの修正

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加

以上です。

少年のネットワーク更新は、前回の更新で追加したSSPのカレンダー機能のSHIORI Eventを修正しています。
やっぱり実際に動かしながらトーク確認しないとダメですね。けっこう微妙な感じになってました。
あと、PlayOnMac+SSPでもカレンダーを普通に使えるのが判明しました。
あれなんですね、予定入れて"OK"押すだけじゃ予定登録してくれないんですね、"追加"を押して内容を確定してからでないとダメだったらしいです。"追加"ボタンはSakura Scriptがうんぬんの欄のためのボタンと思ってたよ……。

で。カレンダー絡みでなんとなくカレンダーのスキンをつくりました。
シェルやバルーンに比べて、つくり方を見る機会が全然なくて知らなかったのですが、バルーンと同じノリでつくれます。たぶんバルーンをつくったことがある人なら、わりと簡単につくれる感じです。
あら自作しちゃおうかしら、という方は、SSPのcalenderフォルダのcalendar.txtとデフォルトスキンを一通り見てみてください。

そして久保良太郎追加シェル・かっこいい太郎は名前で「ふざけてんの?」と思われるかもしれませんが、中身はいたって真面目です。ほら、名前って唐突に思いついたのが強烈にツボにハマってしまって、これ以外ないなってことあるじゃないですか。ね? あれです。
ちなみにかっこいい太郎、英語だと"Awesome Taro"らしいです。Awesomeって。

ここのところアンチエイリアスの効いた線で絵を描いてたので、久しぶりに二値の線でビシャーっと描いたら気持ちよかったです。
いいよね二値。

コメント

コメントはありません。

    コメントする

    トラックバックURL
    このはしがきにトラックバックする:

    to PageTop