alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 更新情報
  4. ネットワーク更新

ネットワーク更新

2007年 10月 24日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク3つ追加
  • 消去後再インストール起動トーク追加

以上です。

ちょっとちょっと、やろうと思ったら毎日更新できんじゃないっスか。
と、ウカニバ付近から更新しまくっています。超現金。
ま、今仕事忙しくないっスからね。

ところでこいつを見てくれ、どう思う。

MacOSX+SSPという選択

すごく……SSPです。
以下、Mac使いの人が楽しい話題です。

MacBook(Intel Core MB061J/A)を買いました。
上のスクリーンショットは、セットになっていたParallel DesktopでWindowsを動かしているところです。
ただし、見た目のインパクトのためにちょっとだけ画像加工しています。
本当はParallel Desktop/SSPで動いているゴーストは、透過色部分が透過せずWindowsの壁紙が映ってしまいます。

透過すべき部分にWindowsのミントグリーンの背景が映っています

小野秀一。さんのところでもWindows互換の話が出ていましたが、小野さんはCrossOver Macを検討中のようですね。
……買ったあとに小野さんの記事を読んで「CrossOver Macの方がよさげじゃね?」と少々ヘコんだのは秘密です。
だってだって、WindowsOS入れなくていいから容量圧迫しないじゃないっスか。

けどまあ、現時点ではMacで動かすのが絶望的なゴーストさんがほいほい動くのを見て、キャッキャ言えるのは楽しいです。
FLELEさんにみっくみくにされたり、言葉さんの便利っぷりにビビったりとか。
かわいいわ使えるわ、なんという良ゴースト、と思わずにおれません。

とはいえ、Windowsを動かしたいのにあえてMacを選ぶアホの子ですので、これから開発ベースがWindowsになる、ということはないです。
だってまだまだiMac G5(PPC M9845)がメインですから。らぶ。

コメント

コメントはありません。

    コメントする

    トラックバックURL
    このはしがきにトラックバックする:

    to PageTop