alt

  1. ホーム
  2. 2011年
  3. 3月

はしがき

ネットワーク更新

2011年 3月 13日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • イベントトーク追加

以上です。

11日の15時前に東北地方の地震がありましたが、皆さん大丈夫でしょうか。私は東北からかなり離れた地域にいるので、なんともありませんでした。
TVなどで現地の情報を見て、被害の大きさに驚くばかりです。
被災地のために今できることを考えて、まずYahoo!から募金しました。これから募金の窓口が色々出てくると思いますので、窓口の信用性を確かめてから、ぜひ募金してみてください。
一番簡単にできて、効果的な支援です。

それから今回の更新内容ですが、少年のホワイトデーイベントをちょっといじっただけです。
間に合った、間に合ったわよ!
13日中にネットワーク更新すると、14日に起動したときにイベントが起こります。もし、13日中に更新しないで14日に起動したときは、一度更新してからコミュニケートで「ホワイトデー」と言ってやってください。隠し持っているはずです。
よめは最初からホワイトデーのイベントが組み込まれているので、特になにもしなくても大丈夫です。

拍手とコメントをいただきました。ありがとうございます。
以下ぱっちん返信です。

続きを読む

ネットワーク更新

2011年 3月 6日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加
  • コミュワード追加

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加

以上です。

拍手から、

今年は少年が誕生日祝ってくれなかったのですがバグですかね??

と、いただいたので調べてみたのですが、私の環境では再現できませんでした。
正確にはできたのですが、セーブデータの誕生日の値のみを書き換えて、誕生日に関わる他の値を書き換えなかったときにしか再現できませんでした。
なので、もしかしたらセーブデータが壊れているかもしれません。

一度、"夜更かし少年とラジオ"フォルダ(midradio)の中にあるsatori_savedata.txtを開いて、"$誕生日イベントフラグ"の右の数値を見てみてください。
その数値が"2011"であれば、すでに今年の誕生日イベントが通常終了したことになっています。
誕生日に限らず、バレンタインやクリスマスなどの日付イベントは、その日になった瞬間やその日最初の起動・交代時に1度だけしか起こらないので、見落とされたのかもしれません。

この場合、もう一度誕生日イベントを起こすには、

  1. ネットワーク更新をする
  2. "$誕生日イベントフラグ"の値を2010以下の数字に変える
  3. PCの日付設定を誕生日当日にする
  4. 少年を起動させる

をすると見られると思います。
これでもダメな場合は、お使いのOS・ベースウェア(SSP・CROWなど)とそのバージョンを教えてください。
もし他の方でも同じ現象が起こるようでしたら、教えてください。
以上お手間をかけますが、よろしくお願いします。

で。最近お絵かきする気がおもっくそなくなってたので、こんなものをつくってみました。

エーデルと甚郎さんのエーデルです。
fgに登録してない場合は、twitpicから見れます。
ちょっとfg知ったばっかりなんで、使ってみたかったんよ。
初めて人形の顔に目描いてみたり、1/6サイズの服をちまちま縫ったりしましたが、ちっこい! 死ぬ!
でも、初めてのわりにかわいくできたなあと思うので、良し。

拍手とコメント、ありがとうございました。
以下ぱっちん返信です。

続きを読む

to PageTop