alt

  1. ホーム
  2. はしがき
  3. 更新情報
  4. ネットワーク更新・追加シェル新作情報

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2010年 12月 23日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加
  • イベントトーク修正

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加

以上です。
前回と比べて今回は書く事盛りだくさん。上から順に解説します。

まずとうふ追加シェルをつくってみました。
でもかなーり前につくったので、解説すべきことを忘れたという……。
見たまんま冷や奴なので、インストールして涼感を感じてください。
想像上で温奴にしてもいいです。

次にぼくしょくしゅ追加シェルを修正しました。
これがわりとアレなミスをしていて、きちんと表示されないサーフェスがありました。まばたきをインストールされている方は、再インストールをお勧めします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

そしてユーザー辞書キットって何さ、という話です。
簡単に説明すると、このキットを使えば、ユーザさん自身がトークを書いたユーザー辞書を少年に追加できます。やったね、これで色んな事をしゃべらせ放題ですよ。

どうしてこれをつくったかと言えば、下のコメントをいただいたことがきっかけです。

夜更かし少年とR-18的なことがしたいです!実装・・して欲しいです・・。(切実

残念ながらこのお願いには応えることはできません。
このサイトとゴーストのデータが乗っているNINJAサーバではR-18表現は規約違反になります。また、ユーザさんの年齢を制限したくないので、今後の実装予定もありません。

が、せっかくコメント送ってもらったのに、 無下に却下もなーと思ったことと、切実、ということで考えました。考えた結果、
セルバしてもらえばいいんじゃね?
ということで、ユーザー辞書キットをつくりました。
少年にR-18系の実装をお望みのユーザさんは、お手数ですがユーザー辞書キットを使って自力で実装してください。
がんば。

以上の経緯でできたユーザー辞書キットですが、使い方は自由です。
ユーザさんのお住まいの地名を入れたトークをつくってより身近な存在にしてみたり、歳や職業・趣味や家族の設定がない部分のトークをつくって、ユーザさんの想像する少年に近づけてみたりなど、"夜更かし少年とラジオ"を楽しむための道具として使ってください。

拍手とコメント、送ってくださってありがとうございます。
メールフォームからいただいた分もあわせて、以下ぱっちん返信。

oshinoさん
はしがきに書いてあった図解が素敵だったので考えてみました。(後略)
ユーザさんの考えた少年の歳などの設定、新鮮で楽しいです。
びっくりするくらい設定のないヤツなので、好きに考えて少年と仲良くしてやってください。
こんにちは、いつも少年を撫で回しています。はしがきのバックナンバー、11月からのリンクが10月に繋がってますYO!
ご指摘ありがとうございます。リンク修正しましたYO!
今後とも少年をテカテカになるまでなで回してやってください。

明日24日と、あさって25日のクリスマス両日はイベントがあるので、クリスマス前および起動前の更新をおすすめします。

コメント

コメントはありません。

    コメントする

    トラックバックURL
    このはしがきにトラックバックする:

    to PageTop