alt

  1. ホーム
  2. 2014年
  3. 12月

はしがき

追加シェル新作情報

2014年 12月 24日

以上です。

PlayOnMacでSSPが動くようになったおかげで、今まで起動できなかったゴーストを片っ端から試しているわけですが、メーを起動してみたら、なにこのなにこの……!
ドン引かれ覚悟で言うと、エロい。
いや、かわいいんですけど、メカにケモが組み合わさって最強に見える上に、メカなのに触ると恥ずかしがるというね、そりゃね、うんうんシェルつくるよね。
いつも以上に好きな属性モリモリに盛った追加シェルになりました。
ひとつ残念なのが、今はメーのご実家にファイルがありません。
ご存じなかった方は、もし復活したらインストールしてみてください。

あと実はPlayOnMac+SSPでmateriaを擬似的に動かすというのができたので、さくらと初めて対面した勢いで、クリスマスシェルの下書きまでしたのですが、忙しい期間に当たったので放置してしまい、期限切れになりました。
まあそういうこともあるよね。

Xmasさくら下書き供養

ネットワーク更新

2014年 12月 19日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • トーク時音通知追加
  • 辞書の修正

おれとよめ、今日のネットワーク更新は、

  • トーク時音通知追加

以上です。

今日は機能面のみの更新です。
PlayOnMacのおかげでMacでSSPが動くようになって、ゴーストを立たせるようになったのですが、モニタが広めなのと、あんまりゴーストに注視しない性なので、ほとんどトーク全然読んでないことに気づきました。
そりゃートクちゃん呼ぶ機会増えるよね、しゃべるもん。
で、中にはかたつむ流など通知音を出してくれるゴーストもいて、あら便利、と思ったので、自分とこのゴーストにもつけました。音が出ると雰囲気出るし。
まあSSPだと、本体設定から全ゴースト一括でランダムトーク時に通知音出せるみたいですけどね。

それから予告通り、伺かの期間限定アーカイブを下げました。
もし下げた中に欲しいものがありましたら、メールフォームからご連絡くださればまた公開します。
下げる理由は、エイプリルフールネタをずーっと出してたらサムいやん?とかそんなんなので、お気軽にお声がけください。

そしてですね、こうやって更新してるということはですね、冬コミの本の作業が終わりました。
釣った魚を干物に加工する、という内容です。作画と編集をやりました。
30日東U-17aで頒布されるそうです。ついでに残ってる±10も委託で並ぶ予定です。
自分はコミケに行きませんが、行かれる方はあたたかくしてお出かけください。

to PageTop