alt

  1. ホーム
  2. 2009年
  3. 11月

はしがき

ネットワーク更新

2009年 11月 23日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • コミュワード送信対応
  • トーク2つ追加
  • 辞書修正

以上です。

前からやってみたいなーと思っていた、コミュニケートで未対応の言葉があったら配布元へ送信する機能をつけてみました。
未対応の言葉を送信する・しないは選べますので、お好みでどうぞ。
いつも通り本をつついたときに出るメニューから"だべる"を選択すると、ラジオのふきだしに選択肢が出ますので、そこから設定できます。
でもこの機能って、SSPとCROWでしか動かないようですね。
もし、Niseringoなどをお使いで、未対応の言葉を送りたいときは、拍手やメールフォームからお願いします。

拍手叩いてくださって、ありがとうございました。
それでは以下ぱっちん返信です。

続きを読む

ネットワーク更新

2009年 11月 3日

夜更かし少年とラジオ追加シェル:明け方の夢を修正しました。

夜更かし少年とラジオ追加シェル:ちいさいパジャマを修正しました。

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • 辞書修正

以上です。

あっさりしてんな、それだけかよ!な更新に見えますが、いやいやこれがこれが。
ものすごく特殊条件下で発現するバグで、消えて操作を受け付けない状態になるのを修正しました。
SSPが使える機会があったので、そのスキに寝落ち回りや条件分岐のミスを一気に修正したときに発見したものです。
指摘いただいたバグとは違うけど、これはだめだな。
できればネットワーク更新かアーカイブ更新してください。

そしてSSPのエラーログって、シェルのミスもチェックしてくれるんですね。ヤツは万能か!
と、いうことで、シェルもついでに修正しました。
"明け方の夢"は、バルーン位置調整と自由移動可能になったので、再インストールすると幸せになれるかもしれません。
が、深刻なバグ修正をしたわけではないので、お好みで、といったところです。

拍手ぱっちん、ありがとうございます。
叩いてもらえると、うれしいです。うへへ!

気付いたらもう11月ですね。
今年のクリスマスイベントの準備しとかないと……。

to PageTop