alt

  1. ホーム
  2. 2009年
  3. 10月

はしがき

ネットワーク更新

2009年 10月 31日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加

以上です。

界隈を巡回していたら、気になった質問があったので、答えます。むしろ答えたい!
質問は"追加シェル作ったことがある人に「7」の質問"です。

  1. 追加シェル、いくつぐらい作りましたか?
    18です。
    でもまだ公開していないのもあるので、あと3つくらい増えます。
  2. 作ろう!と思ったきっかけの話をどうぞ!
    つくりたいぜ!と思ったからです。
    と、いうのもあるけど落書きしていて「あっ、シェルにできるよね」ですることもあります。
  3. masterシェルを(外見など)意識しますか?また気をつけてることなどありましたら。
    意識してるはずが、たいがいどこか見落としてるので結局masterと違うものになります。わざとじゃないのよ。
    気をつけてるのは、ミスがないように気をつけてます。それでもたまにするけど。
  4. 影響を受けた追加シェルってありますか?
    Leopardあくあの角うにゅうは、冷あくあの影響です。
    このシェルの角うにゅうがかわいい。
  5. もし、ゴースト作者さんから「追加シェル作ってください」と頼まれたら?
    えへへできたらね☆です。
    つくります!って言ってできなかったり満足いく出来じゃなかったら、ちょっとね、ですし。
  6. もし、ゴーストユーザさんから「(ゴースト名)の追加シェル作ってください」と頼まれたら?
    こっちもえへへできたらね☆です。
    やっぱり理由は同じです。
  7. 最後に、あなたにとって追加シェルとは?
    そのゴーストが好きだったりしてつくるものです。

拍手たたいていただいて、ありがとうございます。
以下ぱっちん返信です。

続きを読む

ネットワーク更新

2009年 10月 26日

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加
  • 最萌2009返信追加
  • 辞書修正

以上です。
返信は少年をつついたときに出てくるメニューの中に入っています。
まだるっこしいので全レスまとめて見たい方は、dic_TalkNetevent.txtを直接見てください。
やっぱり見づらいし味気ないけど。

今回の更新ついでに、今まで支援などで描いた絵をサイトに追加しました。
ためちゃだめですね、一気にやったらしんどかった。

気がついたら9月の中くらいからやっていたアンケートの結果が出てました。
女性ユーザさんが多いのは予想していましたが、男性ユーザさんが思ったより多かったですね。
1/4弱いました。
男性ゴースト使うのは罰ゲームとかなんとか見たことあるので、男性ユーザさんがいるのが嬉しかったです。
以下アンケート関連でいただいたコメント返信です。

keyさん
男性です。1票ってことは自分だけなのでしょうか。
いいえ、期間中投票してくださった同志は17名様でした!
一人じゃないのよ。
男性的にも少年は可愛いですよ。弟分って感じですね(笑)
お兄ちゃんの心ですね!
そこんとこ女の人の妹属性と同じ感じなんでしょうか。
よーしよしよしよし。
いちユーザさん
特に男性・女性向けと意識したことは無いですね。
追加シェルにMAKOTO仕込めばトークも含めて簡単にny(自粛)
(要約/全文)
確かに中身は特に性別に関係あるしゃべりはないですからねー。
自作したmakotoを明け方の夢に仕込めばry。

それから、拍手ありがとうございました。
いくつかコメントいだたいたので、ぱっちん返信です。

続きを読む

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2009年 10月 9日

ヒトラ氏&兵うにゅう追加シェル:うにゅう第三帝国を公開しました。

以上です。

ヒトラ氏&兵うにゅう追加シェルを前からつくりたかったので、いい機会と思ってつくってみました。
ハイル・うにゅう!
個人的にはゲッペルスさんがあの3人の中で最萌えです。
ゲッペルスさんに2時間くらい一方的にしゃべられたい。

拍手くださって、ありがとうございました。
長めのコメントもいただけでうはうはです。
それではぱっちん返信です。

続きを読む

ネットワーク更新・追加シェル新作情報

2009年 10月 4日

かたつむ流追加シェル:お店番を公開しました。

夜更かし少年とラジオ、今日のネットワーク更新は、

  • ランダムトーク2つ追加
  • 切り替えトーク2つ追加
  • 辞書修正

以上です。
久しぶりに切り替えトークを追加してみました。
こないだのブロック戦でご一緒した、Blood Tea HOUSEの裏子ちゃんにつけた分は、当日のみ入手できた"アルバイトの制服"シェルになっている/なっていないで分岐があります。
一応ほら、一日バイトに行ったしね!ということで。
もう一つは、眠り姫です。
元々旧バージョンのねむりひめについていたのですが、リニューアルされたので同じ反応ですがつけました。
ていうか、昔シェル描こうとしたらなくなってたので、復活してうれしいです。

9月29日のブロック戦2戦目、投票ありがとうございました!
結果は残念でしたが、「予選より票が多かったらうれしいなー」くらい気楽に望んだので、51票と予選より1票多い票とたくさんの支援がいただけて満足です。
感想も支援も見てにやにやしてました。あやしい!
投票返信はできたらまたここでお知らせします。
改めて投票ありがとうございました。

拍手、ありがとうございました。
ぱっちん返信です。

続きを読む

to PageTop